いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

取らぬ猫(にゃんこ)のヒゲ算用

以前皆様にご相談いたしました「猫のヒゲの活用法」でございますが、なんとございました!しかも、昔っから!
猫屋敷さん猫さんと暮らして長いですがこんな効果があるとは知りませんでしたよ。 

▼以前の記事

www.saitama-nekoyashiki.com

 
自然に抜けた猫のヒゲは
西洋では「恋愛運アップのアイテム」、
日本では「金運のお守り」というとても縁起の良いモノだそうです。

日本人である猫屋敷さんは当然「金運派」でございますよ。
何しろ当屋敷には猫さんが沢山いらっしゃます。
ヒゲ抜け放題、集め放題の宝の山 状態でございます。
コレで老後は安心です。

いや、でも待てよ。猫屋敷さん猫さんたちと暮らして長いけど「金運」良かったかな?ヒゲは結構持っていたけど‥‥。

あー多分、猫屋敷さんには効かないタイプの縁起物だー。
残念、地道に暮らしますか‥‥。

でも、言い伝えがあるって事は、猫屋敷さんに効かないだけで他の人には効くのかも‥‥。

そうだ!メルカリだ!!
メルカリで一財産築いてやろう!やっぱり老後は安心だ!
何しろ元手はタダだし、こんなアイデア誰も気づいていないハズだ!

すぐさまメルカリをチェックすると‥
有るわ、有るわ、猫のヒゲ。しかもあんまり売れていない。

猫屋敷さん、そっとメルカリのサイトを閉じて
老後の為に地道に暮らす決意を新たにしたのでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330140909j:plain

「ヒゲで一山当てようなんて‥情けない」と長いヒゲの猫さん