いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫屋敷さんちの猫さんの困った感情と秘密基地

猫屋敷さんちの猫さんには困った感情というものがあります。

「好きすぎて壊したくなる」
相反する感情、とてもむずかしい感情です。
猫屋敷さんも少し困っています。


それは‥

f:id:saitama-nekoyashiki:20190305232533j:plain

「だんぼ~る が すきすぎて、かじっちゃう!」

「寝床」に「隠れ家」にそれはもう大変お気に入りなんですが
ある日突然の破壊衝動!掃除をする猫屋敷さんの身にもなって下さいな!
ダンボールを処分すればいいんですがね。つい嬉しそうなので。

何故、そんなにダンボールが有るのかって?
最近スーパーで頂けるじゃないですか。
「猫さんに良さそう」
そう思っちゃうと、ついつい頂いちゃう。猫バカ猫屋敷さん。


今回も良さげなダンボールがあったので頂いてきちゃいました。
固くてしっかりしたお酒のダンボール。
早速設置です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407123023j:plain

「こ、これはいいものだ!」


「これはボクの秘密基地だ~」

猫さん大興奮!早速ご入居です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407123525j:plain

「右、ヨシ!」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407123551j:plain

「左、ヨシ!」

秘密基地なので誰にも知られてはいけません。
猫さんは慎重に周りを確認します。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407123730j:plain

「よし、ここで見張りだ!」

不審者が来ないように屋上?で見張りをします。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407123844j:plain

中には大切な、大切な、「パタパタ」を隠して(?)います。



f:id:saitama-nekoyashiki:20190407124218j:plain

でも、上から丸見えの立地的にとても残念な秘密基地でした。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190407124523j:plain

「フフフ、誰にもバレていニャい」



‥その様子をじっと見ていた「女子ーズ」さん達

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407124743j:plain

「まったくお子ちゃまなんだから」「どうせ、またスグ飽きてかじるんでしょ」