いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこのおと(猫の音)

何だか静かな日ってありますよね。

雑音が無いだけじゃなくって、
いろいろとやらなければいけない事が無い、
暑くもない、寒くもない、心静かでおだやかな日。


本日、猫屋敷さんは静かな日。
いつもなら情報収集の為にニュース(テレビ)をつけて、
テンションアップの為に音楽をかけて、
いろいろバタバタとすごしている土曜日。


本日の猫屋敷さん、久しぶりの「静かな日」なので、
音楽やテレビをお休みします。


せっかくなので本日は猫さんの音(ねこのおと)を聴いてみよう。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190427101209j:plain

はい、まずはコチラの猫さん。
先日のブログで寝顔がブチャイクだと暴露された彼女です。
近づくと「スピー・スピー」ととてもかわいい寝息を立てていますね。

猫屋敷さんが近づいた気配を感じると「スピー・スピー」から「ゴロゴロゴロー」と喉を鳴らしてくれました。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190427101618j:plain

続いてはコチラの猫さん。
完全熟睡してますね~。
お腹に顔を近づけると「内臓の音」が聞こえてきます。
「内蔵の音」と言うとチョット怖いですが
「きゅるきゅるきゅる」って感じのこれまたカワイイ音が聴こえますよ。
猫飼いさんゼヒご確認を!


f:id:saitama-nekoyashiki:20190427140040j:plain

外ではいつものあの音ですね。
本日はお二人で「カ・カ・カ・カ」「ケ・ケ・ケ・ケ」のセッションが繰り広げられていました。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190427140349j:plain

最後はお食事の音。
うちの猫さんはカリカリごはんを食べると絶対に
「カリン・ポリン」と音がします。
「カリン・カリン」ではありません。絶対に「カリン・ポリン」なのです!どうしてでしょうね?

静かなお部屋に猫さんの小さい、小さい、いろんな音。
いいですよ~。

あっ、でも「ケポッ・ケポッ」はご勘弁を~

 
▼「ケポッ・ケポッ」のおはなし

www.saitama-nekoyashiki.com