いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ニュースタイル・スイミン

猫屋敷さんちのメンズ猫さん達には流行りの睡眠スタイルがあります。

それがコチラ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428092754j:plain

おさえて寝

そう、かの有名な「ごめん寝」「すまん寝」に続く
「おさえて寝」でございます。

ご就寝の際に猫ベッドの縁を押さえる「おさえて寝」
ベッドも変形する勢いです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428093203j:plain

ベッド変形!トランスフォーム!!



本日も「おさえて寝」でオヤスミしようとした猫さん。
いそいそと猫ベッドに向かうと、そこには先客がいらっしゃいました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428093919j:plain

「『おさえて寝』なんてダサいのよ!」と睡眠女子~ズ

 

普通に寝るのならベッドは不要なので、ゆずって欲しいメンズ猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428094204j:plain

「場所ゆずって‥」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428094252j:plain

「え~ムリ~」


場所が空くのをずっと待つ、ジェントルメンな猫さん。
でも、なかなか空きそうにはありません。

仕方なく猫さんは新たな「おさえて寝」スポットを探すべく屋敷中を探索です。
見つかりました!他の誰にも邪魔されない「おさえて寝」スポットを!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428094752j:plain

「ここだ!」

なんかチョット違いませんか?猫さん。
ニュースタイルなスイミンスタイルを編み出した猫さんでした。





f:id:saitama-nekoyashiki:20190428094956j:plain

「猫ベッド増やせよ!」とスゴむ猫さん。残念、当屋敷にはそんな予算はございません