いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

彼女と彼のシッポのこと

今回ご紹介する猫さんはこちら‥

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512074042j:plain

キリッ!

「ゆるいが信条!」の当屋敷の中においても、ゆるさを許さない、とてもしっかりした「遠慮会釈」な猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512074627j:plain

人も猫もちゃんとしなさい!

その、きちんとした性格は立ち姿にも現れます。
まるで置物の様な立ち方、まさに「ザ・猫」でございます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512074850j:plain

足もシッポも揃えなさい!

 



そして、ここにもう一匹‥

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512075156j:plain

「ん?」

当屋敷一番の若者!
若さゆえの天上天下唯我独尊!
「傍若無人」猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512075927j:plain

全ての寝床はオレのもの!


その、傍若無人ぶりはシッポの扱いにも現れます!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512080208j:plain

「シッポなんて関係ネーぜ!」

暑い日差しの中に大切なシッポを放り出す始末。


こんな2匹ですが大の仲良し、親子のようです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190414143044j:plain

オチは特にございません。
猫飼い特有の「ウチの猫自慢」の回でした。