いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

埼玉まぐろまつり2019

はい、続いてのニュースです。

先日、埼玉で行われたマグロまつりの様子をお伝えします。

海なし県の埼玉では時々こうやって猫さんに新鮮なまぐろが振る舞われていまして、それはもう大盛況なお祭りだそうです。

尚、興奮のあまり一部映像が乱れておりますのであらかじめご了承ください。

 


と、言うわけで猫屋敷さんです。
早速、マグロまつりをご覧頂きましょう!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512072056j:plain

「こ、これは、幻の生マグロッ!」



ちゅ~るとも違う、缶詰とも違う、生のマグロに皆さん大興奮です。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190512071127j:plain

「は、早くよこせ~」


いつもなら、収集がつかなくなるぐらいの大混雑ですが
今回は皆さん仲良く食べています。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190512071243j:plain

「ま、まぐろ~」



そして、まつりも終盤に差し掛かった頃‥


f:id:saitama-nekoyashiki:20190512071614j:plain

「ん?」


あ、あれ?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190512072511j:plain

「ボクはもらっていない(怒)」


そうです。


階下でご就寝だった猫さんが祭りに出遅れていたのです。
完全にタイミングを逃してしまって祭りに参加出来ず、
部屋の隅、真顔でじっとしていました。
呼んでくれなかった猫屋敷さんを恨みつつ。


混乱が無いハズです。
大暴れする若い猫さんが不参加だったんですから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190512073535j:plain

「今回は許してやろう」

最後には彼もマグロを頂く事が出来ました。