いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんの小発見!それは…オバケか?

セブンイレブンのアイスコーヒーが美味しくなる季節がやってましたね。
コーヒー大好き猫屋敷さんです。

パソコンの調整も無事終わり、いつもの日常、いつものブログ更新が戻ってきました。

パソコンに向かってキーを叩いているとキーボートとモニターの間に猫さんがやってきます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518083334j:plain

「ここにいると『ちゅ~る』をもらえる確率が上がるだニャ!」

しばらくすると、うつらうつらお眠りなさる。
猫を愛でながらブログを更新できる黄金パターン。いいパターン。

本日も寝るのかな?と思っていたら猫さん新たな発見が!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518084150j:plain

「んん?」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518084208j:plain

「ニャンじゃこりゃぁ~」

はい、マウスカーソルです。
Windowsの再インストール時に設定を変更してマウスカーソルを少し大きくしたんですよ、猫さん。

マウスカーソルに気が付いてしまった猫さん。もう制御ができません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518084556j:plain

「ご主人、ホラ!何か動いてる!」


しまった、気づかれた!
慌ててマウスカーソルのサイズを元に戻してもダメ!
気づいてしまったからしょうがない。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518084838j:plain

「コイツは一体…?」


眠っている猫さんを愛でながらパソコンをやる黄金パターンはしばらくお休みのようです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190518085124j:plain

「ねぇ知ってる?ご主人がいつも見ている板にオバケが出るんだ!」「もうお子ちゃまね」