いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

夏が来る~猫さんの意地

夏が来ます。
猫屋敷さんちも「すだれ」を用意したり
クーラーの点検をしたり夏仕様に随時変更です。

その中で季節の移り変わりを認めない1匹の猫がいます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190519082201j:plain

「暑くなんかニャい!」

猫屋敷さんちのナイススポット「窓際IKEA」の主、猫さんです。
彼は他の猫さんが暑くなった窓際IKEAを離れ、
涼しい新天地を目指して旅立つのを尻目にかたくなに窓際IKEAを守ります。

何度、ご説得を申し上げても猫さんは譲りません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190519083033j:plain

「猫には守らなければならない場所がある!」


猫屋敷さんも彼の説得を諦めかけていた本日ある変化が…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190519083655j:plain

あきらかに暑そう


ほら!やっぱり暑いんでしょ!
でも、猫さんは動かない!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190519083553j:plain

「バカ言うんじゃニャイ、暑くなんかニャイ!」



こうなったら絶対に信念を曲げない「鉄の猫」
と言えばカッコイイですがただのガンコ猫さん。
仕方がないので ひんやりクッションでもご用意しますよ。猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190519084329j:plain

「やっぱ、暑ちいかな?」と逆光の中、弱気になる猫さん