いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん大地に立つ!!

皆さんいかがお過ごしですが猫屋敷さんです。
猫屋敷さん相変わらずでございますよ。

当屋敷の猫さんたちも相変わらず「食う・寝る・遊ぶ」に一生懸命でございます。

その中でもコチラの猫さん、「遊ぶ」に対して一切の妥協を許さない、
まさに猫道の探求者、Seeker of the Catでございまます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609085025j:plain

「猫の道を求める者、その名は猫さん」


その猫さんこの度新しい遊びを見つけたようです。
では、猫さんお願いします。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190609144309j:plain

「うむ、では始めよう」


では、いつものようにパタパタを…パタパタパター

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609144214j:plain


あれ、二本足ですか猫さん。
なんと猫さん二本足で獲物を狙っています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609144558j:plain

「おっとっと」

バランスを崩しながらも器用に二本足もまま獲物から目を話しません。
すごいです。猫さん成長です。さすが探求者!

でも、猫さん二本足は猫っぽくないですよ。
まるでミーアキャットさんですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190428120052j:plain

「ん、呼びました?」


もう、おもちゃに夢中の猫さんに声は届きません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609145712j:plain

「ぱたぱたまて~」

おもちゃに対する集中力、執着心は猫っぽいですけどね。
この続きはコチラの動画でお楽しみくださいませ。
猫屋敷さんでした。