いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこのおしごと、ねこれんたる

皆さんお元気ですか?
猫屋敷さんはぼちぼちでな~!

さて本日の猫さん、新しいお仕事をはじめました。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190623085307j:plain



パタパタをだっこして寝るお仕事?
いえいえ違いますよ。
世の中にそんな甘いお仕事はございません。

そこにパタパタで遊びたい猫さんが…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190623085714j:plain

「あっ、パタパタだ」


パタパタを見つめて一生懸命考える猫さん。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190623090327j:plain

「どっちがいいかなぁ?」


「赤がいい!赤を貸してください!」


f:id:saitama-nekoyashiki:20190623090822j:plain

「はい、どうぞ」

なんと、この猫さん
「寝ながらパタパタレンタル店」の店長さんになったのでした。
なんて素晴らしいお仕事。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190623090846j:plain

「ふぅ~お仕事大変」

ひと仕事終えて充実の猫さん。
早速休憩です?
猫屋敷さんも将来こういうお仕事をやりたいです!


f:id:saitama-nekoyashiki:20190623092644j:plain

「ご主人は人間の仕事をしなさい」

はい、そうですね。
がんばってお仕事をして新しいパタパタを買ってきますよ。