いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫ふとん?猫まくら?

本日も猫さん、一生懸命にお昼寝です。
いやぁ、お仕事熱心ですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190622154914j:plain

「すやすや」


こちらの猫さんも、一生懸命。
このお仕事っぷりには、頭が下がりますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190622155107j:plain

「すやぁ~」

ご挨拶が遅れましたね。猫屋敷さんです。
皆さんお元気ですか?猫屋敷さん本日ちょっとおネムです。
お仕事がね、忙しいですよ。激しく!
人間にも猫さんのように「寝る仕事」があればいいんですけどねぇ。

と、皆様に愚痴と妄想をお聴き頂いたところで本題です。
本日いつもと違い、お顔アップのお写真でございます。
いつもの画角でご覧頂きますと…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190622160403j:plain

ダブル・すやぁ~ ダブル・すぴぃ~


はい、仲良く、仲良くご就寝の構図でした。
もうね、完全熟睡です。
お声をお掛けしても
ナデナデしても起きません。
すごい「ぐーすかぴー」です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190622161118j:plain

「ぐー・すかー・ぴー」


そういえば、どこかのお布団のCMで言っていましたね。
「良い眠りには良い寝具を」みたいなこと。

この猫さんたちお互いに
「良いまくら」「良い布団」状態なんですね。
だからこんなに熟睡なんですかねぇ。
猫屋敷さんもこんな寝具が欲しいですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190622161756j:plain

「ご主人も徹夜明けなんでしょう。早く寝なさい」

はい、そうでした。
ということで本日はひねりもオチもない状態でお別れです。
おやすみなさい。