いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫屋敷さんの失敗と叔父さん猫の男気


先日ついにパタパタに飽きてしまった猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190623093409j:plain

「コイツじゃ役不足だニャ…」


猫屋敷さんちに訪れた危機、どうする猫屋敷さん!

そうだ!あの方のお力をお借りしよう!
困ったときには頼りになるあの御方です。

ご紹介しましょう!この方です!

ダチョウさん

「ん?呼んだ?」

そうです、猫屋敷さんの大好きな「大きな小鳥」ダチョウさんです。
猫屋敷さん以前、大きな小鳥さんから羽を分けていただいていました。

早速作りましたよ!Newパタパタ
おっきい、おっきいパタパタ
名付けて「パタパタパタ」です!

ダチョウの羽

でっけぇ!

お写真ではその大きさは伝わりにくいかもしれませんが、かなり大きなパタパタパタです。

では早速、猫さんに…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190629093314j:plain

「ナニコレェ?」


あ、あれ?思っていた反応と違う?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190629093443j:plain

「ムリなんですけど~」


なんと猫さん、大きな小鳥さんの大きな羽がコワイ!
大きい羽の背後にダチョウさんのお姿を想像しているのか?


「コレは猫が触れてはイケナイものだ!」
猫さん逃げ腰、コワイコワイ状態です。

これ以上やるとイジメになってしまう。
残念ですがコチラは処分しようと思っていると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190629094417j:plain

「オリャー!!!」


なんと、叔父さん猫が怒りの乱入!
いつものパタパタ遊びとは違います。
かなりの大興奮!いや、怒っている?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190629094600j:plain

「ウチの甥っ子イジメんじゃねぇ!」


そうです、この猫さん甥っ子猫がイジメられていると思い
本気の攻撃を行っていたのです。
なんと優しい猫さんでしょう。
自分だってコワイはずなのに…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190629095131j:plain

「コイツに手だすなよ!わかったか!」

後ろに甥っ子猫さんをかばいつつ、最後には無事パタパタパタを抑え込んだ猫さん!
超カッコイイー

この一件で、
男気急上昇の叔父さん猫と
人気急落の猫屋敷さんでした。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190629095836j:plain

「おおきのはこわいよ」

ハイ、ゴメンナサイ。