いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

あめのひはねむいねむい

雨の埼玉


雨が続く埼玉でございます。
雨の日の猫さんはいつにもましてのんびり。


「きょうもあめだニャあ…」



いつもより、のんびりゴハンを食べて、
いつもより、のんびり毛づくろいをして、
いつもより、のんびり、のんびりしています。

仲良し猫さんお二人でお昼寝です。

猫さんお昼寝

ねむ~


お写真をパチリ、とっても おカワイイですよ。

そして、30分後…

猫さんお昼寝

ふあぁ~

恐ろしいほどに同じポーズ!
これは間違い探しが出来るレベルですよ。

でも、大丈夫なんですか?猫さん。
寝返りうってますか?
お体痛くなりませんか?
猫屋敷さんちょっと心配ですよ。


猫の毛づくろい

「はいはい、動かしますよ。ペロペロ」


どこまで言っても起きない二人。
雨の埼玉、猫時間はゆっくり流れています。

今日は猫屋敷さんもゆっくりしましょう。