いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ぱっかーん、ぴったーん、ぺったーん

本日も猫さんはお仕事熱心!
お仕事場で一生懸命お仕事です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721091046j:plain

「さいたまのあんぜんはまかせろ」

いつもお仕事お疲れ様です。
以前にもご紹介しましたが猫屋敷さんちの猫さんは埼玉の安全を担っています(笑)。

▼猫さんのお仕事のようす 

www.saitama-nekoyashiki.com

 

さて、そろそろ休憩時間ですね。
猫さんも一休み。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721092432j:plain

「ふう~ひとやすみ、ひとやすみ」

猫さん!お手手広げてだらしないですヨ!


f:id:saitama-nekoyashiki:20190721092748j:plain

「ヨシ!きゅうけいだ!キチッ」

お手手揃えてお行儀のイイ
緊急時にもすぐ対応出来る体勢。
さすが埼玉を見守っているだけのことはあります(笑)


f:id:saitama-nekoyashiki:20190721093209j:plain

「そうかぁ」


そうですよ叔父さんを見習なってください!
ほら、御覧なさい叔父さん猫を……



……って

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721093553j:plain

ぺったーん


あ、あれ、どうしたんですか?
そんなだらりとしたお姿で?
いつものキチンとしたお姿は?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721093844j:plain

「きょうはねむいので有給をとります」

そ、そうですか…ではごゆっくり。