いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、新しい寝場所を発見!

猫さん、寝ています。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190804160806j:plain

すやぁ~



さて、どちらでオヤスミなんですかねぇ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190804160107j:plain

すや すやぁ~

あっ、ダメですよ!
そこはテーブルの上じゃないですか!

猫屋敷さんちでも数少ないNG場所のテーブルです。
テーブルは人間のゴハンが乗る所デスヨ。
そんな所で寝ていると猫屋敷さんにおいしく頂かれてしまいますヨ。


いつもは乗らないのに一体どうしたんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190804155731j:plain

「ん、ここはすずしいの」

そうですか…なら、仕方が無いですねぇ。
夏の暑い間だけですヨ。

こうして、猫さんは屋敷内をどんどん占領していくのでした。