いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんは夜中もガンバリますよ!ちょっとだけ

只今、夜中の3時でございます!
おきていますか~皆様~!

って、別に夜中にご覧になっているわけではございませんね。
皆様、ご自由なお時間にお読みいただければ幸いでございますよ。

猫屋敷さん、やっぱりショートスリーパーなので
夜中に目が覚めてしまいます。
いつもなら、明け方までお布団でゴロゴロなんですが本日は休日!

せっかくなので夜中にブログを書こうかなと思い立ちました。
いつものように猫さんに邪魔?されずにゆっくりブログを書こうかと…。

…思っていたんですがね、やっぱり来ます猫さんが!
眠たいんだからお布団で寝てればいいのにカワイイ猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190810115647j:plain

「よなかになにをしているの?」

いや、だからブログの更新でも…
って、猫さんおネムじゃないですか?
お目々が眠たそうですよ。
無理せずオヤスミになってくださいよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190810115952j:plain

「いいえ、ねむたくありません!」

明らかにおネムの猫さん。
猫屋敷さんにお付き合いです。
じゃあ、せっかくなのでお付き合いいただきましょう!

「う~ん」とネタを考え、
キーボードをカチャカチャ叩き、
コーヒーを飲む。

その様子を観察している猫さん。
だんだんとお目々が細くなり
おヒゲも下がってきています。

やっぱり眠たいんでしょ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190810120553j:plain

「ねむ…たくは、ありま…せ…」

本当ですか?

猫屋敷さん、キーボードを叩くのをやめて
ちょっと静かにします。

すると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190810120850j:plain

「すや…すや…すや…」


やっぱり寝ちゃいましたね。猫さん。
やっぱりブログはお昼に書きましょ!
オヤスミなさい、猫さん。






f:id:saitama-nekoyashiki:20190810121343j:plain

猫さん!もう、お昼ですよ。

猫さんはこのあとお昼までぐっすりでした。