いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこは、なにごとにも しんけんですよ!

猫さん、なにやら秘密の会議中のご様子。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190811073852j:plain

「ふんふん、なるほどなるほどね」

お顔もキリリとして、
いつにもまして真剣な会議のようです。

一体何の会議なんでしょうかねぇ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190811074331j:plain

「う~ん、それは困った」

何か問題でも?
猫さんたち真剣に悩んでいます。
猫さんの悩みなんて、食べること・寝ること・遊ぶこと
だけだと思っていましたが違うのでしょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190811074908j:plain

「しかたがない、ここにしますか…」


えっ、えっ、何をやるつもりなんですか?
猫屋敷さんパソコンを使いたいんですケド…


f:id:saitama-nekoyashiki:20190811075127j:plain

「さてと……」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190811075339j:plain

すやぁ~


なんと!一緒にオヤスミする場所を決めていたんですね。
やっぱり猫さん「食う寝る遊ぶ」にはいつだって真剣ですね。
猫屋敷さん一安心。
ってコレじゃパソコン使えませんよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190811075926j:plain

「明日はどうやって『ちゅ~る』を貰おうか」


そんな心配しなくても差し上げますよ。









【オ・マ・ケ】

f:id:saitama-nekoyashiki:20190811075150j:plain

「かゆいところはございませんか?」

毛づくろいだって真剣です!