いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

エコバック・ねこバック

皆様、エコバック使っていますか?
猫屋敷さんも極力エコバックを使うようにしていますよ。

レジ袋、あれ便利なんですけどねぇ。
必要以上に家に貯まるんですよねぇ。

毎回、処分すれば良いんでしょうがさすがにもったいない。
でも、そんなに再利用しない。

ということで猫屋敷さんはエコバック愛用者です。


本日もエコバックを持って買い出しです。
ってエコバック ドコですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190813112724j:plain

「いま、ねこがつかっています」

この猫さん何故だかエコバックに乗るのが大好き。
エコバックを見つけるとすぐにこの調子ですよ。

あの~猫さん、エコバック返してもらってもいいですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190813113134j:plain

「いま、しようちゅうなのでまってください」

ダメです。
猫さんの大好きなスリスリタイムに突入です。
エコバックにスリスリーっと身体を擦り寄せています。
何でしょうねぇ、おいしい匂いでも残っているんでしょうかねぇ。

仕方がないので別のエコバックでお買い物ですよ。





暑い中、買い物から戻ってくると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190813113714j:plain

「すぅすぅすぅ」

すっかり猫さんオヤスミですね。
おいしい残り香でゴハンの夢でも見ているんでしょうかねぇ。
今日はそのままにしておきましょう。



しばらくして……

f:id:saitama-nekoyashiki:20190813114052j:plain

「なんだか おなかが へりました」

そうですか。
じゃあ、ゴハンにしましょう。