いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんにはナイショですョ

いきなりですが猫さん自慢を始めますよ!
って、いつもそうですけどね。


さあ、本日ご担当者はあなたですよ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824084729j:plain

「えっ、ぼくですか?」

はいはい、それじゃあ起きてくださいよ。
お顔も洗ってしっかりと!


猫さん自慢の逸品は色々ございますが本日は何をご紹介していただけますか?
しっぽ?おひげ?もふもふ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824091038j:plain

「じゃあ、これで」

あぁ、そうですでね今回はお手々自慢ですね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824091536j:plain

「にくきゅうだけじゃないんだゾ」



そうですね、猫さんといったら肉球ですが、
実は他の魅力もございますね。

まずは、鋭い鋭いお爪!
このお爪、危険だけどカッコイイ!
まさに野生の証明、狩猟種族、ワイルドです!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824091404j:plain

あ、あれ?野生の証明は?

あぁ、そうでした。
猫屋敷さんちの猫さんはお爪を切らせて頂いていたのでしたね。
ご紹介できずにスミマセン。

気を取り直して次のご自慢!
「猫さんのお手々はポップコーンの香り!」
本当ですよ!猫飼いさんはチェック!チェック!

お近くに猫さんがいない方の代わりに猫屋敷さんがチェックしてみましょう!
クン、クン、クン。
あれ、猫さんもしかして…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824093456j:plain

「はい、おトイレにいきました」

ううっ、また失敗!
まあこんな日もあるでしょう。ねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824093816j:plain

最後にキメポーズ「じまんのおててです!」



すっかりご満悦の猫さん。
猫自慢レポートが失敗したことはナイショですョ。