いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこはまちます

最近チョット忙しくて休日もお仕事をしている猫屋敷さんです。
いやあ、色々な方面にご迷惑をオカケシテオリマス!
ほんとにもう申し訳っ!

その中でも一番のご迷惑をお掛けしているのがコチラの御方。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818094238j:plain

やっぱり猫さん


そうです、コチラの猫さんです。
聞き分けの良い猫さんは、お仕事が終わるまでジッとガマンをしてくれます。
大好きなおもちゃをご自分で用意して猫屋敷さんの隣でジッと待っています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818094935j:plain

「ご主人、まだかなぁ」


寝て待っていただければよいのですが
猫さん寝ずにお待ちです。
猫屋敷さんにプレッシャーを掛けないよう静かに、静かに。

まぁ、写真を撮らなければもう少し早くお仕事も終わるんでしょうが
何しろオカワイイもので、シャッターが止まりませんよ。

お仕事してパシャ!
お仕事してパシャ!
お仕事してパシャ!

その間も猫さん、微動だにせずに待っています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818094629j:plain

「ちょっと眠たくなってきました」


予定時間を少し過ぎ、ようやくお仕事終了です。
お待たせしました!猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818095439j:plain

「おわりましたか?」

はい、それじゃあ、しっかり遊びましょうか。
ということで猫屋敷さん、今から猫さんとパタパタタイムです。

本日はこれまで!
また次回お会いしましょう!