いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

秋が始まる事を猫さんは知っています

毎度お世話になっております。猫屋敷さんですよ。
暑さも一段落したようで皆様いかがお過ごしですか?

猫屋敷さんちもようやく落ち着いて来て、
お気に入りの窓際でもオヤスミ出来るようになってきました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824124827j:plain

窓際の人気スポット、2階はまだ空いていますよ!

3階の特等席でオヤスミの猫さん。
おハナをヒクヒクさせながらオヤスミです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824125232j:plain

「あたたかさがちょうどういいです」

ご機嫌でオヤスミの猫さん。
過ごしやすくなってきて良かったですね。
でも、どうしておハナをヒクヒクしているんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824125519j:plain

おハナ、ヒクヒク

ま、まさかクシャミですか?
そのベット洗濯したばかりですよ!
窓拭いたばかりですよ!
ガマンしてくださいな。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190824125708j:plain

「いいえ、秋の気配がするの」

失礼しました。
猫さん、おハナで秋の気配を感じていたようですね。
猫屋敷さん反省です。

夕方になって、もう少し涼しくなったら窓を開けましょうね、猫さん。