いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

学ぶ猫さんと待つ猫さん

以前ご紹介した猫屋敷さんの失敗作。
ダチョウさんの羽で作ったパタパタ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190629093443j:plain

「こわい・こわい・こわい」

大きすぎて怖かったようで遊んでいただけませんでしたね。
ご存じない方は下の失敗の記録を御覧くださいませ。


▼失敗の記録

www.saitama-nekoyashiki.com

 


あのパタパタですがどうなったのでしょうか? 
実はまだ猫屋敷さんちにいます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824113206j:plain

「うごいてなければこわくないです」


パタパタ動くとやっぱりコワイ。
動いてなければ大丈夫!
という訳でダチョウさんの羽根には別のお仕事をお願いしましょう。

それが…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824113622j:plain

「ぺろぺろぺろ~」

猫さんペロペロの練習相手!
なぜだかこの猫さん、ダチョウさんの羽根でペロペロの練習を行います。

近くにいる猫さんで練習すればいいのに
何故だか羽根でペロペロ練習、一生懸命に。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190824114103j:plain

「れんしゅう、れんしゅう」

って、ペロペロの練習は必要なんですかねぇ?
じっと眺めていると…出ました!裏技、甘噛カプカプ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190824114446j:plain

「おカユイところはございませんか?」


本当に勉強熱心な猫さん。
早く本番ができるようになればイイですね。




f:id:saitama-nekoyashiki:20190824114611j:plain

「ぺろぺろを ぼくは まっています」

ほら、お客さんがもう待っていますヨ。