いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

箱入り猫さん、ご機嫌ナナメ。

猫さん不機嫌です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190828155956j:plain

「…そんなことありません。」


いやいや、わかりますよ。
だって猫さんご機嫌ナナメの時にはいつもソコにいるじゃないですか!
1階でもなく、3階でもなく、2階に。

なぜだか人気のない2階にいる時、猫さんは大概ごきげんナナメです。

「なにかご不満でも?」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190828160445j:plain

「お外が水だらけでつまんない」

あぁ、そうですね、久しぶりの強い雨デスネ。
ベランダに出たら濡れちゃいますね。

猫屋敷さんちの猫さん、外界との繋がりがベランダだけなので
ベランダに出れない日はとってもツマラナイ。
でもしょうがないでショ、雨なんだから、ね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190828160941j:plain

「ご主人、お水をとめてください」


いや、ムリですって!そんな目で見られても。
どうもうちの猫さん達、猫屋敷さんが天気を操っていると思っているっぽいんですよね。

そりゃあ、お部屋を涼しくはできますよ。エアコンがあるから。
お部屋を明るくしたり暗くしたりはできますよ。電灯があるから。
でもそれはお部屋の中だけですから。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190828161626j:plain

「はやくしてほしいなぁ」


お外の管轄は神様ですから。ガマンしてください。
一緒に晴れるのを待ちましょうね。

猫さんの鋭い視線を受けつつ、お仕事をする猫屋敷さんでした。




…しばらくして、視線を感じなくなったと思ったら…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190828161810j:plain

待ちきれずに寝ちゃった猫さん

起きた頃には晴れてますように…