いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、ぐにゃぐにゃ

皆様、ご機嫌でございますか?
「ちゅ~る」が軽減税率じゃないことにショックを隠しきれない猫屋敷さんです。

そんな、猫屋敷さんの憂いを知らずに本日も猫さんはのんびりお昼寝です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831082216j:plain

いつもの場所のいつもの姿

いつもの場所のいつものお姿。
癒やされますねぇ。寝ているだけだけど。
イイんです。猫さんだから。

いつものごとく、近づいてお写真を…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831082558j:plain

お写真 失礼するっス

ん、なんかヘンです。
更に近づいて、パチリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831082713j:plain

お手々とシッポが…


なんでお手々が片方に寄っているんですか?
ん?で、どっちが右手でどっちが左手?
しかも空いた反対側のほっぺたにはシッポを差し込むテクニック?
これでリラックスできているんですか?

身体が柔らかいといえどうしてこんな不可解なポーズでオヤスミするんですかねぇ?
本当に猫さん不思議。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190831083609j:plain

「あっちのねこ。へんなポーズでねているね」

いやいや、あなたもお手々が絡まりかけていますよ。
しかも舌をしまい忘れていますし。

あらためて猫さんのぐにゃぐにゃ加減を再確認した猫屋敷さんでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831084010j:plain

「ちかくでうるさいです」

あっ、ゴメンナサイ。
…あれ?今度はお手々長くなっていませんか?