いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねむたい日

いつもの猫屋敷さんち、いつもの猫さんです。
猫さんたちはのんびりしています。


が、実はお一人困っている猫さんが…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831111544j:plain

「ねこはちょっとこまっています」

どうしたんですか?お腹でもイタいんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831111924j:plain

「ぺろぺろしてくれない」

本日お姉さん猫、あまりの眠たさにぺろぺろオヤスミみたいです。
まあ、たまにはイイじゃないですか。お姉さんもお疲れのようですし。
代わりに猫屋敷さんがナデナデしますから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831112253j:plain

すや~


ナデナデシている間もお姉さん猫はぐっすり。
最後は猫くんに寄りかかってオヤスミです。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190831112500j:plain

「ナデナデだけじゃものたりない」

猫くんナデナデだけじゃ物足りない!
仕方が無いのでゴハンを食べに行きました。

すると、

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831112718j:plain

ぱた~ん

寄りかかっていた猫くんがいなくなってバランスを崩した猫さん。
そのままパターンと横になってそのままご就寝。
寝息までたて始めました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190831113211j:plain

オヤスミなさい

いつも面倒見の良いお姉さん。
猫くんの面倒は猫屋敷さんが見ますから
今日はゆっくり寝てくださいな。




f:id:saitama-nekoyashiki:20190831113955j:plain

「ねことあそんでください」

お姉さんが寝ているので静かにあそびましょう