いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫には100万本の毛が生えています!寝癖があったってイイじゃない

いつものお写真から始まるこのブログでございます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907081207j:plain

「こんにちは、ねこです」

本日はこちらの猫さんがパソコンデスクを独り占めです。
表情には見せませんがなかなかの上機嫌!
だってゴロゴロが止まらない!

オヒゲもピンとして、バンダナの決まっていますヨ
さすが当屋敷No1のおしゃれ猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907082111j:plain

ん?

あれ、猫さんもしかして?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907082154j:plain

ねぐせですか?

お珍しい、猫さん寝癖がついていますよ。
さすがにお背中まではには気が回りませんかねぇ。
仕方がないので猫屋敷さんがそっと指でブラッシング


しかしブラッシングを受けた猫さんプライドがゆるさないご様子!
あわててお背中を整えます!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907082504j:plain

「せなかはこうやります」

背中をゴシゴシ!
丁寧に丁寧に寝癖をなおす猫さん。
表情は真剣そのもの!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907082656j:plain

「なおりましたか?」

いえ、お背中は見えなんですど…
多分大丈夫ですよ。

すっかりご機嫌の猫さん。

実は耳の下にも寝癖が残っていることはナイショですヨ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907083223j:plain

ナイショの寝癖は耳の下