いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

冬がはじまるよ。猫的には

さあ皆様恐怖の始まりです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907170218j:plain

「そろそろはじめますか…」

カワイイお顔をしていますがこれからの恐怖を考えると猫屋敷さんとってもコワイんですよ。
ドウシヨウ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907170411j:plain

「さあ、はじまりますよ!」

ああ、やっぱり始まっちゃいました。
ぐにゃぐにゃ、ごろごろですヨ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907170557j:plain

「ぐにゃぐにゃ~ごろごろ~」

きゃあ、コワイコワイ
ダレカタスケテー

f:id:saitama-nekoyashiki:20190907170723j:plain

「ごろごろ~ぐにゃぐにゃ~」

えっカワイイですって?
とんでもない!
猫と住んでいる方はおわかりだと思いますが
ご存じナイ方のために申し上げます…

このカワイイダンスは「冬毛の準備運動」なのですよ!
この季節猫さんは冬毛への衣替えの準備に一生懸命。
このダンスが終わると猫さんの換毛が始まるのです。

寒さへの準備は良いのですが、
不要になった夏毛をそこらへんに脱ぎ散らかすのですよ。
また、お部屋のお掃除が大変な季節が始まります。

さぁ、猫とお住いの皆さん!コロコロのご準備を~





f:id:saitama-nekoyashiki:20190907171726j:plain

「ふふふ、これであしたにはフッサフサに」

いやいや、そんなに早くは変わりませんよ