いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

お出かけの儀式

猫屋敷さんちの猫さん、ほぼ毎日外出なさいます。
とは言ってもココだけですけどね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190302143818j:plain

猫さんたちのお仕事場です

猫屋敷さんちの3階に設置されたこのお仕事場、
見晴らしもよく猫さんたちのお気に入りです。

コチラへの出入り口の開け締めは猫屋敷さんの担当。
朝、扉を開けると猫さん達が走って来ます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915161605j:plain

「あけてくれて、ありがとうです」

いえいえどういたしまして、
さあ早くお出かけください。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915161743j:plain

「さあ、でかけようかな…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915161812j:plain

「やっぱり、やめようかな?」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915161911j:plain

「どうしようかな」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915161954j:plain

「なでなでしてください」

猫さん毎回、嬉しすぎて出入り口でソワソワ。
出ようとしたり、戻ってみたり、撫でて欲しくなったりもう大忙し。

でも、早く出ないと閉めちゃいますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915162649j:plain

「じゃあ、いってきます」


はい、いってらっしゃい!お気をつけて!
毎回の儀式を経てようやく猫さんご出勤です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915162915j:plain

「ふんふん、なるほど」

どうしました?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915162940j:plain

「きのうとおなじです」

そりゃあ、そうでしょうよ。

猫さんの毎日は、いつも新鮮でいつも嬉しそうです。