いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

第26話「復活のニャア」

皆様、ご心配をおかけしました。
猫さんお元気になりましたよ。
まだちょっとまぶたが腫れていますけどね。
もうすこし、もうすこし。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020083011j:plain

「えっ?さいしょからげんきですけど」

当の本人、調子が悪かった事すっかりお忘れのご様子。

カリカリをバリバリ食べて、
部屋中をバタバタ走り回って、
毛づくろいをペロペロして…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020083427j:plain

「けづくろいします」

あっ!ダメですよ。猫さん!


f:id:saitama-nekoyashiki:20191020083614j:plain

「え?なにがですか?」

お目々周りはまだ早いですってば!
お目々また痛くなりますよ!
そうしたらまた目薬ピチョーンでシミシミーですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020083906j:plain

「そうでした。じゃあおててだけ」

そうです、そうです。
毛繕いはお手々や体だけにしてください

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020084127j:plain

「おててのつぎは…」

…ってオーイ!!


f:id:saitama-nekoyashiki:20191020084442j:plain

「つい、いつものくせで…」


やっぱり、お顔を洗ってしまう猫さん。
いまさらエリザベスカラーをつけるのもチョットねぇ。

ちなみにタイトルはアレですな。赤くて3倍の人です。
…わからない方は無視してくださいませ。