いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん静臥中

最初にみなさまにお願いがございますよ。
本日の「いろんなはなしときどき猫」ですが
お静かにお読みくださいませ。

何故かって?
実は本日の猫さん、病床に静臥しております。
あ、ご心配なさらずに。大きな病気ではございませんので。

ですので本日ブログはお休みということで………
……えっ猫さん大丈夫ですか?
じゃあ皆様にお顔を見せてくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020080226j:plain

「おめめが、しみしみです」

はい、猫さんあるあるの結膜炎でございます。
あるあるとは言っても油断大敵。
本日は猫さん用目薬をピチョーンして静かにしていましょうね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020080851j:plain

「じゃあ、ねます」

いつもならパタパタタイムですけど本日はオヤスミの猫さん。
ちょっと気弱になったのか寝ながらモミモミ始めます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020081118j:plain

「もみもみ」

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020081142j:plain

「もみもみ」「もみもみ」

猫さん、ゆっくり休んで早く直しましょうね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020081155j:plain

おやすみなさい





 


1時間後…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191020081453j:plain

「もう、なおりましたか?」

いやいやまだですよ。
あわてない。あわてない。