いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ぽかぽか派とぬくぬく派

朝晩の寒暖差が厳しくなって来ております埼玉よりお届けしております「いろんなはなしときどき猫」でございます!
皆様、お風邪など召されておりませんでしょうか?
猫屋敷さん心配です。

と、皆様のご機嫌をお伺いしたところで本日のお話でございます。

本日の埼玉ですが、晴れてはいましたが風が冷たいそんな一日でございました。
猫さんたちも暖かさを求めてアチラコチラを探索しておりました。


f:id:saitama-nekoyashiki:20191027144245j:plain

「おひさま、ぽかぽかです」

ゆっくり、ゆったり、日向ぼっこに精がでます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027144900j:plain


時おり吹く風が少し冷たいけれど、お日様のぽかぽかには変えられません。
寒さの中の暖かさ、とっても気持ちが良さそうです。


しかし、そんな「ぽかぽか」大好き猫さんをじっと見つめる猫さんが一人…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027145648j:plain

「おそとは寒いのに」


そうです!お部屋で「ぬくぬく」猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027150040j:plain

「おへやはぬくぬくですよ」

こちらの猫さんはお外の「ぽかぽか」よりもお部屋の「ぬくぬく」を選んだ頭脳派猫さん。
なんと、暖かさ対決の始まりです!

こんな穏やかな対決が今まであったでしょうか?
「ぽかぽか」と「ぬくぬく」どっちに軍配があがるのか?
さあ、どっちが快適なのかッ!
世紀の対決!刮目セヨ!!


f:id:saitama-nekoyashiki:20191027145227j:plain

「どっちもいいですよ」


え?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027150918j:plain

「ごしゅじん、うるさい」

…あ、はい、失礼しました。
調子に乗った猫屋敷さんを冷ましてくれる
ぽかぽか、ぬくぬくなのにクールな猫さんたちでした。

あ、あと猫さんの日向ぼっこはビタミンDを作るためってのは

どうやら違うらしいですヨ。