いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

にゃーにゃーとれいん

コチラの猫さん責任重大!

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027152352j:plain

「きんちょうします」

なんの責任ですかって?
本日こちらの猫さん、車掌さんに任命されました。
そう!にゃーにゃートレインの車掌さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027152740j:plain

猫屋敷名物「にゃーにゃーとれいん」です

最近、夜になるとすっかり寒くなります。
そこで登場!猫さん専用・電気毛布!
猫さん達は暖かを求めて毛布に一直線、なぜだか寝るのも一直線!

にゃーにゃーとれいんの完成です。

この満員電車を車掌さんは見守るお仕事です。
みなさんが気持ちよくオヤスミになれるのか責任重大です。
電気毛布の効きを猫屋敷さんに伝えなければなりません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027153854j:plain

「ちょっとあつすぎです」

あ、はいはい。温度を下げましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027154418j:plain

「やっぱりさむいきがします」

そうですか、では温度をチョット上げましょう。
この後も暑くなったり、寒くなったり、ナデナデしてほしくなったり、ちゅ~るが欲しくなったりと猫さん達の要求は留まることを知りません。
その都度、車掌さんは猫屋敷さんにお伝えします。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027154603j:plain

「おしごとはたいへんです」

こうやって車掌さんは皆のためにガンバっております。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027154718j:plain

「がんばっているのはごしゅじんじゃないの?」

それは内緒です。