いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

一狩りいこうぜ!-猫さんのルール

子供の頃、道路の白線だけをたどって帰る事に熱中していた猫屋敷さんです。
「白線以外は海!落ちたらサメにおいしく頂かれちゃう」なんてね。

皆さんもやっていたでしょう~
やったこと無いなんて言わせませんよ~

本日の猫さんはそんな子供の遊び心がいっぱいです。
椅子から降りたらサメに食べられてしまうらしいですから。


そんな猫さんがコチラ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027160549j:plain

「ゆかはきけんがいっぱいです」

本日ずっと椅子の上、トイレもゴハンもダッシュで済まして椅子の上。
こうなると猫屋敷さんのイジワル虫が騒ぎます。
なんとしてでも椅子から降りていただきましょう!
さあ、猫さん大好きなパタパタですよ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027161119j:plain

「ぱたぱた!はっけん!」

届きそうで届かない、猫屋敷さん絶妙テクニック!
それ~ッ、ぱたぱた~

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027161427j:plain

「にげました!」

ほらほら、椅子の上じゃ届きませんよ。
諦めて降りてくださいな。
ぱたぱた~ぱたぱた~

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027161555j:plain

「もうちょっとです」

よしッ降りましたねッ。
猫屋敷さんの勝ちデス…ね……?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027161902j:plain

「いいえ、おりていません!」

なんと猫さん、隣の台を上手く利用します。
なんというテクニック!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027162317j:plain

「ぜったいにつかまえます」

その後の巧みな技で頑張る猫さん。
そして遂に!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027162454j:plain

「つかまえたっ!!」

見事に椅子の上だけで獲物を捕らえた猫さん!
カッコイイですよ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027162800j:plain

「すごいでしょ!」

すごいですね猫さん。ご立派です。
さすが狩猟種族!カッコよすぎです。

公約通りの狩りをしてご満悦な猫さんには、
ぱたぱたの動きは全て猫屋敷さんの胸先三寸、
さじ加減なのは皆さんナイショですよ。







…疑惑の1枚

f:id:saitama-nekoyashiki:20191027163234j:plain

こちらもご内密に…