いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

お手々じまん

お部屋の真ん中にヘンな舞茸が落ちています。
落としたのは誰でしょうかねぇ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117092421j:plain

ヘンな舞茸?

最近はキノコは買っていないんですけどねぇ?
もしかして室内で自生した?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117092713j:plain

「ぼくのお手々にごようですか?」


はい、茶番失礼しました。
やっぱりいつもの猫さんですね。

こちらの猫さんTwitterでお手々を褒められてからご自慢のご様子。
このような寝姿になってしまいました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117093446j:plain

「お手々をこうさするのがぽいんとです」


お手々を交差してチョットだけお爪を出すのがカッコイイらしいですよ。
猫さん的には。
猫屋敷さんも知ってます!「Xポーズ」ってヤツですね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20191117094243j:plain

「"くれない"にゃあぁー!」

すっかりロックな猫さん。
でもそろそろオヤスミの時間ですよ。
今日はそちらで一人オヤスミですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117095120j:plain

「あ、みんなとねます」


結局、みんなといつものところでオヤスミ猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117095324j:plain

「お手々はみてもよいですよ」

はい、明日もゆっくり見せてもらいますよ。