いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

冬の寒さは仲良し猫さんをシンメトリーにする

おはようございます。猫さんたち。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117084016j:plain

「おはようございます×2」

あれ、どうしたんですか?お二人寄り添って
いつもなら寄ってきて「なでろ!かまえ!ゴハン!」攻撃なのに
本日はじっとコチラを見つめて?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117084634j:plain

「すごいはっけんをしました」


えっ、何ですか?発見って?
新しい遊びを発見したとか?
もしかして…隠していたちゅ~るでも見つけましたか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20191117085029j:plain

「こうするとお手々があたたかいです」


おっ、スゴイですね。ナイスアイデア!
お互いに温め合う、仲良し猫さん。
猫屋敷さんもう、お写真パシャパシャですよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20191117090821j:plain

「ねぐせがついてる」

左の甥っ子猫さんに寝癖発見!
やさしくペロペロ身だしなみです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117090425j:plain

「おはなもさむくなりました」

甥っ子猫さん、お鼻も寒いのか
叔父さん猫にぴったり顔をよせます。

そうこうしている内に猫屋敷さん、
お仕事に行く時間です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117091415j:plain

「おうちのことはボクたちにまかせとけ!」


カッコイイお顔ですけど猫さんおヒゲに寝癖がついていますよ。
名残惜しいけど行ってきますね。
今日はオミヤゲをかって来ましょう、猫さんにはナイショですよ。













……でも、シッポは寒くないんでしょうかねぇ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191117091858j:plain