いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんの敵!長いヤツ!

本日も猫さん、お家の中で新発見です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124080300j:plain

「なんだこれ」

垂れ下がった黒いヒモを発見!
早速調査開始です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124080515j:plain

「あやしいヤツだ!」

二人の猫さん、共同で黒いヤツを調査!
クンクン、ガブリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124080829j:plain

「ねこぱんちをおみまいするぞ!」

今度は伝家の宝刀・猫パンチ!
ビシバシ・バシビシ容赦なし。
後ろの猫さんも心配そうに見守ります。


f:id:saitama-nekoyashiki:20191124081357j:plain

「おとなしくしろ」

さぁ、敵の全体が見えました。
ここからが本当の勝負です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124081205j:plain

「やられた!こわい!」

思いもしなかった黒いヤツの反撃!
甘くみていた猫さんビックリ!あわてて退散!
あっさり勝負には負けました。

どうする猫さん!
このままだと黒いヤツにお部屋を占領されてしまいますよ!

するとその時、思慮深いもう一人の猫さんが…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124081958j:plain

「ぼくにまかせて」

おぉ、勇気ある行動。
猫屋敷さんちの安全は猫さんにかかっていますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124082119j:plain

「ん?」

どうしました?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124082211j:plain

「これは ひも です」

さすが!敵の正体を一発で突き止めました。
猫屋敷さんちの治安はあなたにかかっていますヨ。
ありがとう。ありがとう。

…でも猫さんってなんで長いヤツに反応するんでしょうかねぇ?
だれかご存知ですかぁ?






その後、
戻ってきた猫さんが一言…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191124082807j:plain

「こいつに おそわれました」

んなわけない