いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんの光合成のあとはお日様のニオイがします。

本日の埼玉は快晴でございます!
冬の快晴は気持ちがイイですねぇ。
寒くっても暖かで…

猫屋敷さんちの猫さんもそんな暖かさを求めて朝からお出かけ。
っていってもいつもの場所ですが…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201090010j:plain

「ここはあたたかですよ」

正面にお日様を浴びて光合成開始!
ご存知でしたか?猫さんも光合成出来るんですよ。
植物の光合成とは違いますけどね。
光合成をした猫さんはお日様のニオイがします。
ですよねぇ猫飼いの皆様!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201090555j:plain

光・合・成!

じっとお日様を見つめる猫さん。
眩しくありませんか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201090746j:plain

「ねこはおひさまとなかよしなのでだいじょうぶです」

そうですか?
でもチョット眩しそうですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201091033j:plain

「うつら、うつら」

チョットおネムになってきましたか?
ココだと風を引いてしまうのでお部屋にもどってくださいな。
猫屋敷さんもお外は寒いですしね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201091311j:plain

「じゃあ、おへやでちゅ~るをたべます」

さり気なくオヤツを要求する猫さん。
しかたがありませんねぇ。1本だけですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201091454j:plain

「じゃあおへやにもどります」

このあと お日様の差し込むお部屋で猫さんはちゅ~るを
猫屋敷さんは大好きなコーヒーを仲良く頂きました。






 

f:id:saitama-nekoyashiki:20191201091803j:plain

「なでなでしてください」

金網越しはチョット難しいですよ。