いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

未知との遭遇~第二種接近遭遇

新しい猫さんが来た猫屋敷さんち。
かわいい音が一日中響きます。

朝から「とったん!ぱったん!とたとたとた~」
お昼も「とったん!ぱったん!とたとたとた~」
夕方も「とったん!ぱったん!とたとたとた~」
深夜も「とったん!ぱったん!とたとたとた~」

お写真もなかなか上手く撮れません。
こんなに仔猫って激しかったんだと再認識。

やっとピンぼけせずに撮れたお写真がコチラ

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215082233j:plain

「おしゃしんはやめてください。かくれんぼちゅうですよ」

仔猫さんかくれんぼ中の1枚。
弟くんを探すお姉ちゃん。
いつでも仲良く遊んいます。

そんな遊びに夢中の仔猫さんたちにびっくりな事が…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215082753j:plain

「!」


何かに見られている!
仔猫さんたちビックリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215082918j:plain

「はい、こんにちは」

先輩猫さん登場です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215083021j:plain

「あなたたちはあそんでいなさい」

先輩猫さん。
この状況に慣れたもの。
静かに横を素通りです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215083300j:plain

「なんじゃあ、ありゃあぁぁ!」


仔猫さんたちビックリ!
先輩猫さんをじっと見つめます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215083750j:plain

「びっくりしたねぇ」「びっくりだったねぇ」

そうですよ仔猫さん。
猫屋敷さんちにはいろんな猫さんがいるんですよ。
大きい猫さんたちはみんな優しいですよ。
良くしてくださいな。


f:id:saitama-nekoyashiki:20191215084353j:plain

「なんだかなつかしいかんじがします」

何かを思い出した仔猫さん。