いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫屋敷さんだって真面目にお話しますよ。たまにだけどね。

最近なにかと慌ただしい猫屋敷さんち。
理由は当然コチラのお方。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191208093008j:plain

「ねこです」「くぅ~すぅ~」

実は新人猫さんは2人だったのですよ。皆様。
生後3ヶ月のハチワレお姉さんとお鼻が「し」の字の弟くんです。

こちらの猫さん、とある保護施設から譲り受けた仲良し姉弟です。
たまたま日本を旅行中のスペインの方に拾われた強運の持ち主。
そしてとても良い保護施設に預けられた強運の持ち主。
そして、そして、猫屋敷さんちに来てくれた猫さんです。

先日、先住猫さんを亡くしたばかりの猫屋敷さんです。
まだ早いかとは悩みましたが悩むだけ損!
「困っている猫さんを助けたい」この一択ですよ!もう!

心の中には旅立った猫さん。
目の前には安心して寝ている猫さん。

これからも「いろんなはなしときどき猫」をよろしくおねがいしますね。

…拾ってくれたスペインの方、見ててくれないかなぁ…翻訳合っているといいなぁ…




日本旅行中に猫を助けたスペインの人。
猫はとても元気です。
ありがとう。

Una persona española que ayudó a un gato mientras viajaba en Japón.
El gato está muy bien.
Gracias

A Spanish person who helped a cat while traveling in Japan.
The cat is very fine.
Thank you.

f:id:saitama-nekoyashiki:20191208101955j:plain

”Gracias!” Antonio&Laura