いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

仔猫さん。高みへ!

ついに仔猫さんデビューです。
どこにかって?

ここですよ、ココ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222080656j:plain

「あたらしいところをはっけんしました!」


猫屋敷さんちご自慢のIKEAさんご謹製の猫3段ベッドです(嘘)。
気がついたらご自分で一番上まで大冒険。
ついに仔猫さん大空の高さを知りました!
って室内ですけどね…

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222081043j:plain

「ねこにはよゆうです」

舌をぺろりと余裕なお顔。
じゃあ、じゃあ、お姉ちゃんも呼びましょうかねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222081316j:plain

「ここはあぶなくないの?」

さすが慎重派のお姉さん。
弟くんにつられて登って来ましたが安全確認は怠らないご様子。
その様子に弟くんもチェック開始。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222081726j:plain

「うえ よ~し!」

はいはい。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222081755j:plain

「した よ~…いがいとたかいです」


仔猫さん、意外な高さにびっくり!
なんだか急に怖くなりました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222082103j:plain

「おろして~」

はいはい、じゃあ降りましょうね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222082240j:plain

「ねこはこどもなのでしたがいいです」

そうですね。
上はまだ早かったですね。
大きくなったらまた行きましょうね。




…翌日

f:id:saitama-nekoyashiki:20191222082426j:plain

「おおきくなったのでのぼりました!」

本当ですか?