いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんの、カワイイちっちゃな嘘。

はい、お久しぶりでございます。
お仕事の整理も一段落の猫屋敷さんでゴザイマス。

猫さんたちにはご不便をお掛けしてしまい申し訳!
ということで本日からは猫さん感謝デーを開催しますョ!

では早速、猫さん!猫さ~ん!
…寝ていますか?
いやっ、なにかニャゴニャゴ聞こえます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119074924j:plain

「ひそ…ひそ…ひそ…」

そんなにくっついて
なにか会議中ですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119075304j:plain

「え~と…」

はいはい、聞きましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119075430j:plain

「あそんでくれなかったおわびに『ちゅ~る』をください」


は、はい?
それはご用意しますけど「ちゅ~る」は皆さんの総意なんですか?
なんだか後ろの猫さんは寝ているような…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119075721j:plain

「そ、そんなことはありません」

んん?アヤシイですよ。
なんで目をそらすんですか?
お耳をたたんでいるんですか?

ちょっと後ろの猫さんにもお話を…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119080050j:plain

「く~すか ぴ~」


あれ、完全にオヤスミ中ですよ。
本当に会議シていたんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119080247j:plain

「そ、それは…」


(笑)…はいはい、「ちゅ~る」を用意しましょうね。
他の猫さんが起きたら一緒に食べましょう。

そのあといっぱい遊びまショ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119081125j:plain

「はやくおきないかな」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119081151j:plain

「おきれば『ちゅ~る』をたべられるのにな」