いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ご報告。仔猫さんこんなに大きくなりましたよ

猫屋敷さんちの新人 仔猫さん。
メキメキと音をたてながら、
元気に大きくなっています。

もうね、うるさい、ウルサイ、超ウルサイ(笑)!
走る足音も当初は「とた とた とた~」だったんですけどね最近は「ドタッドタドタ!ドター!!」ですよ。

もう仔猫じゃないですな。
若猫さんですね。

本日はそんな猫さんのアクティブなお写真を。
ピンぼけなのは元気の証拠ということでご勘弁をお願いしますヨ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119082837j:plain

「さあ、しょうぶだ!」

最近のお気に入り。


白い柱を挟んでのバトル。
すっかり臨戦態勢!お耳も後ろを向いています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119083058j:plain

かぷり!

まずは弟くんの「首筋かぷり」攻撃が決まったぁ!
お姉ちゃん思わず上に逃げ…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119083245j:plain

柱を登るのか!?

と、見せかけて「ぽてぽて猫ぱんち」炸裂!
これは痛…くない。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119083438j:plain

ぽて ぽて ぽて!

これには弟くん。痛くはないけどビックリ。
思わず柱の反対側に回り込み「ぽてぽて猫ぱんち」で応戦。
しかし、さすがお姉ちゃん。弟くんの行動を予測して先回り…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119084005j:plain

ぺろぺろぺろ

突然の「ぺろぺろ」に弟くん戦いを忘れます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119084229j:plain

「もっとぺろぺろして」「どうしようかな~」

いきなりの休戦。
いつもの仲良し姉弟に。

じゃあ、オヤツ 下に置いときますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200119084754j:plain

「おやつだ」「おやつだね」


こうしてみるとまだまだ仔猫ちゃんですな。