いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

仔猫のカワイサには危機感がない

寝る子は育つの仔猫さん。
本日も育つ気まんまん!大爆睡!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200126170059j:plain

すか~すか~


相変わらずの寝姿に猫屋敷さん、お写真をパチリでございます。

どんな寝姿って?
こうですよ!こう!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200126170459j:plain

すぴ~すぴ~

チョット前までお外で暮らしていた仔猫さん。
野生はどうしたんですか?
本能はどこに忘れてきたんですか?

いくらお家が暖かだって今は冬ですよ。
「ヘソ天」で寝ていると風邪引きますよ!


f:id:saitama-nekoyashiki:20200126171030j:plain

うみゃ~ん


そうそう、寝返りついでにおへそ隠して!
ガンバッテ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200126171143j:plain

ピーーン!

ああ、さらに冷えますよ!
おなかピーピーになっちゃいますよ!

こんな時、どうしたら…


f:id:saitama-nekoyashiki:20200126171447j:plain

「おなかはひやしてはいけません」

なんと三毛猫さん
自分のお身体を使って仔猫を温めます。
ありがとう!ありがとう!三毛猫さん!
これで仔猫さんも安心です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200126171725j:plain

「ごしゅじんがおふとんをかければいいのに」

あっそうですね。
気づきませんで…
まあ本日の子猫さんの面倒は三毛猫さんにおまかせしますよ。




 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200126172800j:plain

お互いのお腹を温め合うWIN-WINの猫さん