いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこのおもちゃやさん

どこからともなく猫くんの声が聞こえます。
「にゃうにゃう、うかかかか…」
一体どうしたのでしょか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209082919j:plain

「いそがしい、いそがしい」

はい?猫屋敷さんにはおもちゃの周りでおくつろぎ中にしか見えませんが?
何が一体お忙しいので?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209083525j:plain

「ねこはおしごとちゅうですよ」


お仕事?何の?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209083825j:plain

「おもちゃやさん!」

あ、はい、そうですか?
だがら最近おもちゃをここに集めていたんですか?
あれは仕入れだったんですねぇ。

…お客さん、来たようですョ
では、お仕事ガンバってください。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209084300j:plain

「なににしますか?」


猫くん一生懸命 接客します。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209084428j:plain

「これはよいものです」


猫くんのオススメは「ねずみいろのねずみさん」と「しろいねずみさん」の人形のようですね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200209084741j:plain

「う~ん、どうしよう」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209084902j:plain

「どれがいいかなぁ~」


好きなものでいいんですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209085021j:plain

「じゃあ、ねずみいろのねずみさんで」


お客の猫さん、大人気の「ねずみいろのねずみ」をお買い上げのようです。
良かったですね。
お仕事お疲れ様です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209085532j:plain

「おしごとつかれたのでねます」

はい、オヤスミなさい。




 


 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200209085637j:plain

「く~ く~」

それにしてもねずみさんの在庫が多いですね。