いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、寝るのもお勉強。

本日は大っきな猫さんとお昼寝の仔猫さん。
ポーズをマネしてオヤスミです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223073739j:plain

「おやすみなさい」


最近は先輩猫さんの仕草をよく真似る仔猫さん。
これも猫さんにとって大切なお勉強なんですかねぇ。
なんとなく先輩猫さんも先生気分。


…でも、なんだか寂しくなったよう…
自然と先輩猫さんの方へゴロン。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223074317j:plain

「なんだかさみしい」

これには、寝方を教えていたつもりの先輩猫さんもちょっと困り気味。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223074548j:plain

「ねかたのおべんきょうはどうしますか?」

まあ、大丈夫ですよ。
ゆっくり寝てくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223075014j:plain

「じゃあ、そうします」


はいな、オヤスミなさい。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200223075237j:plain

「おててを、そえましょう」


優しい猫さん。仔猫が安心できるようにそっと顔に手を添えます。
安心したのか仔猫さん、くうくうと寝息をたててオヤスミです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223075714j:plain

足、パタ~ン。

寝相が悪い仔猫ちゃん。
後ろ足を先輩猫さんの上に…
それでも先輩猫さんは怒る事なく一緒にオヤスミしてくれます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223080155j:plain

「ぐうぐう」「すうすう」

本日のお勉強はここまで。






 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200223080305j:plain

「これからも、いろいろおしえましょう」

はい、おねがいしますね。