いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんのマイペースに学びましょ

3月になりました。

窓から差し込む日差しは暖かく、猫さんたちも気持ちよさそう。
こんな日はのんびり過ごしましょうよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200229130938j:plain

思い思いの休日を過ごされる猫さんたち

コロナウイルスと紙製品の買い溜めのニュースばかりのテレビは消して
本日、猫屋敷さんは猫さんたちと静かにゆったりすごします。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200229130944j:plain

「さいきんのおきにいり」

この猫さんの最近のお気に入りは「プレゼント用のリボン」です。
キラキラしていてとってもキレイ。
いつでもどこでもお口に咥えて持ち運んでおります。
さすがカワイイもの好きの女の子です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200229131011j:plain

「『かげ』がきになります」

こちらの猫さんは自分の影が気になる模様。
特にお耳が気になるよう。
自分でお耳を動かして影が揺れるのをじっと見つめています。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200229133628j:plain

「みだしなみはたいせつです」

王道の毛づくろいに勤しむ猫さん。
お日様を浴びて柔らか暖かくなった毛を一生懸命にペロペロです。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200229131028j:plain

「なんだかいいきもち」


こっちの猫さんは爪とぎ段ボールの上がマイブーム。
恐らく最初にふりかけたマタタビの残り香を楽しんでいるのでしょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200229131548j:plain

「おもちゃはどこにいきましか?」

いつでも元気な新人君。
今日もどったんばったん大暴れ。

おもちゃはあなたの下にありますよ。


世間はコロナでザワついておりますね。
こんな時こそ慌てずに、
出来る予防をしっかりと、
噂に惑わさることなく猫さんのようにマイペースで過ごしましょう。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200229135011j:plain

遊び疲れて、晩ゴハンまでお休みです