いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、もうすこし待っててください

本日も猫屋敷さんは残業さんです。

夜遅くに帰ってきて皆さんを起こさないように
こっそり、こっそり暗いお部屋に入ります。

案の定、猫さんたちはお休み中。

お顔を寄せてオネムの猫さん!
これは皆様にお見せしないと!

薄暗いお部屋ではなかなか綺麗に撮影ができません。
仕方がないのでお部屋の灯りを付けてと…

お写真パチリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200322155036j:plain

ぐ~すかぴ~

おお、これはイイですね。
さらにパシャ!パシャ!ピカッ!

あっ、設定間違ってフラッシュが光ってしまいました!
普段は猫さんの事を考えてフラッシュはOFFにしていたんですど
この前バッテリーを交換したときに設定が変わってしまったいたみたい。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200322155329j:plain

「ま、ぶしい…」

思わず「うみゃっ」と鳴いたお姉さん。
それを聞いた弟くんお姉さんが眩しい事に気が付いたか、
寝ぼけながらにおめめをそっと隠します。

イヤイヤ、申し訳ないです。
本日は遅いし、そのままオヤスミください。

猫屋敷さんお仕事大詰めでございます。
猫さんも皆様も、もうちょっとだけお待ちくださいマセ…






お仕事ひと段落したらプレゼントでもご用意しますからもう少しガマンしてくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200322161604j:plain

「え、ぷれぜんと」

あ、起きちゃった。
じゃあ、少しだけ遊びますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200322162420j:plain

「はい、あそび…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200322162441j:plain

「ますぅ………ぐ~」

寝ちゃった。