いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんは果報は寝て待つタイプです。

だいぶん暖かくなってまいりましたね皆さんいかがお過ごしでしょうか?

猫屋敷さんは「寒暖差アレルギー」というちょっとマイナーなヤツで困っていますよ。
まあ、「花粉症の花粉抜き?」みたいなモノですわ。

この寒暖差アレルギーと年度末のお仕事を乗り越えて春を迎える猫屋敷さん。
寒暖差アレルギーはともかく、お仕事ももう少しで片付きそう。
ということで本日もパソコンに向かってお仕事、お仕事!

すると、ヤツがどこからともなくやってきます。
そう、皆様ご期待のヤツですわ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200323115020j:plain

ど~~~ん!

ちょっと暖かくなったせいか机の上で真っすぐピーンですよ。
最近はすぐにオネムになるので助かるんですけど場所がね…
これじゃマウスが使えないんですよ。

仕方がないのでちょっと横に移動してもらいまショ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200323115540j:plain

仔猫さん。お願いしますヨ


優しく背中をポンポン。
ささ、動いてくださいな。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200323115757j:plain

「う、うにゃん」




f:id:saitama-nekoyashiki:20200323115716j:plain

のび~~~


そうそう、横にお願いしますヨ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200323115937j:plain

ぱた~~ん「ぐぅ」

…たぶんこうなるんじゃないかと思っていましたよ。
本日もこのままお仕事です。

それでは皆様また来週。

 


 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200323120652j:plain

でも、大丈夫なんですか?上半身と下半身が…