いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫屋敷さんはテレワークをできるのか?

皆様、新型コロナ対策お疲れ様です!
名前の通り、緊急事態宣言対象地域在住の埼玉猫屋敷さんです。

猫屋敷さんの会社もテレワークが始まりそうです。
その中でも猫屋敷さんはテストも兼ねて第一陣のメンバーに。
いろんな準備を行って万全に挑もうと思っていますヨ。
このテストによって他の社員の状況も変わりますからね。
基本は会社が準備してもらえるので大丈夫なんですどね。

でも、なかなか大変な状況でございます。猫屋敷さんは。
ほら、アレですよアレ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200112175602j:plain

「アレってなんですか?」

あなたたちですよ。
猫屋敷さんがPCを操作するとやってくるあなたたちですよ。

というわけで本日は、過去の猫さんたちの妨害工作?を振り返ってみましょう。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190923131533j:plain

「だんさスキー」


はい、基本形。
キーボードの段差に寄りかかりモードです。
猫屋敷さんちの猫さんはキーボードに乗らないので助かりますが
このおヒゲがくすぐったいんですよ。
くすぐったくってタイプミスを誘発です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190923132546j:plain

「ねこもかいぎちゅうです」

猫会議も頻繁に行われます。
議題の大半は「どうしてちゅ~るはおいしのか?」だそうです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190921102122j:plain

「おしごとしてますか?」


猫屋敷さんの監視も怠りません。
これじゃあ なかなかサボれません。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190907170411j:plain

「なでなでしてください」

出ました。恐怖のナデナデ要求。
このポーズが出るとマウスを持った右手が猫さんのおなかに…
作業効率80%減!


f:id:saitama-nekoyashiki:20200323120652j:plain

「ぐ~すかぴ~」

もうね…お仕事出来ませんよこれじゃあ…ね。

さあ、猫屋敷さんのテレワーク成功するのか?