いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

風の通り道

本日はとても暖かな埼玉。
とてもとても暖かな……って気温30度!

いや これはもう「暑い!」ですよ!まったくもう!
そんな中、心地よい場所を発見した猫さん。早速お昼寝です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503102343j:plain

「すやすや ぴ~」

この時期のこの場所、日差しが柔らかく、風の通り道になっていてとっても心地よい。
猫さん すやすやです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503102819j:plain

「くぅ~くぅ~」

ベッドは程よく暖かく、洗濯物のあいだを通ってきた風は程よく涼しい。
まさに猫のベストプレイスです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503103505j:plain

「もみ もみ もみ」

あまりの心地よさにベッドを「もみもみ ふみふみ」
仔猫だった頃の夢でも見ているんでしょうかねぇ。

本日は仔猫の頃の夢を見ている猫さんのご紹介でし…………!












f:id:saitama-nekoyashiki:20200503103835j:plain

バァーーン!





…ってどうしたんですか。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200503104008j:plain

「ぼくもおひるねがしたいです」

あぁっ、そうでしたね。
昨年まではお兄さんの特等席でしたね。
優しいお兄さんは新入り君にいい場所を譲っていたんですね。

わかりました!スグにベッドとを買ってきますから……って、
ゴメンナサイ、今はお外自粛中なんですよ。
アマゾンさんで注文しておきますからチョットだけ待っててくださいな。

はやく、コロナ渦おさまってほしいですね。



f:id:saitama-nekoyashiki:20200503105137j:plain

「ふわゎ~ねこもそうおもいます」

はい、そうですね。